店舗準備記録1

本日は店舗準備の様子をご覧いただこうと思います。

練馬駅徒歩13分。

弁天通り商店街を抜けた先にあります。

お隣はそろばん教室さん。

以前は倉庫として利用された場所を店舗として改装しています。

2022年6月オープン予定です。

床にはマットが敷いてあり、天井は一部剥がれていました。

木目調の壁もいいのですが、店内を明るく見せたかったので白いクロスを張ることにしました。

壁と床が白くなったのですこし広く感じます。

床はピータイルで掃除がしやすい仕様です。のりを作って、その上に張っていきます。

のりはシンナーで落とすことが出来るので、表面についてしまったら、布にシンナーをつけてこすれば落ちます。

床面は構造上、ぼこぼことした部分が多く、タイルが膨らんでいるところがあります。

床を張り終えました。

すぐに家具を置いてしまったので、全体の写真がなくてすみません。

天井の照明も変えたのですが、床が汚れるので

床張りは最後に回した方がよいと思います。

電気をつけると夜でもとても明るくなります。

 

 

あとは、壁に棚を取り付けたり、ペンキで気になるところを塗っていきます。

トイレも使いやすいようにしたいと思います。

看板などをどうするか・・・・塗ってから決めたいと思います。

ご近所の方がここは何になるの?と気にかけてくださって有難いです。

地域に馴染めるようなお店作りをしていきたいです。